13年前
笑いヨガを学んだ時
「笑うと血圧が下がる」
言われました。
その時
笑うと
気持ちがハイになって
血圧が上がるように
思いました。
でも、笑うと
本当に血圧が下がるのです。
笑うと
血管が広がり
血流が緩やかになり
血管中の血液が
ゆっくり流れるのです。
その結果
血圧が下がることに。
私も
自宅の血圧計で
笑って試しています。
血圧が
下がることを実感。
笑うと血圧が下がります。
体のために笑いましょう。
秋田初の笑いヨガ認定ティチャー & 国際交流オープンクラス& 日本語ティチャーのブログ 笑う門に福がきます。 皆様のお蔭で文部科学大臣賞をいただくことができました。 感謝です。 お問い合せは、akita.waraiyoga@gmail.comへ。 http://akitawaraiyogablog.spot.com/
13年前
笑いヨガを学んだ時
「笑うと血圧が下がる」
言われました。
その時
笑うと
気持ちがハイになって
血圧が上がるように
思いました。
でも、笑うと
本当に血圧が下がるのです。
笑うと
血管が広がり
血流が緩やかになり
血管中の血液が
ゆっくり流れるのです。
その結果
血圧が下がることに。
私も
自宅の血圧計で
笑って試しています。
血圧が
下がることを実感。
笑うと血圧が下がります。
体のために笑いましょう。
今月は県北
大館や鷹巣に行く機会が
多いです。
私は
電車を使うので
冬場の移動はハラハラ
ものです。
天候が悪いと
朝早くから
運行状況をチェツクをします。
電車が
走っているか
遅延になっているか…。
今朝も
天気が悪いので
心配でしたが
私が乗る奥羽本線は
予定通り動くことに。
五能線と
羽越本線の一部は
運行中止になっていました。
前回
大館の大文字は
雪をかぶっていましたが
きょうは、
モヤがかかっていました。
秋田市より
北に位置しているので
やはり、寒いです…。
笑って
寒さを吹き飛ばしています。