12月11日
野村監督をしのぶ会が
行われました。
故野村克也監督
「ノムさん」を
私は好きでした。
新庄剛志・BIG BOSSも
好きです。
BIG BOSSは
阪神時代・2年間
野村監督のもとで
選手時代を過ごしています。
しのぶ会で
BIG BOSSは
献花台の前で花を
野村監督の
写真の方に向けて
投げていました。
捕手だった
野村監督に受けて
もらいたかったそうです。
BIG BOSSらしい。
野村監督が生前
BIG BOSSに
「お前だけは
俺を笑って
送りだしてくれよ」と
話していたそうです。
BIG BOSSは
そのことを守って
笑顔で献花したそうです。
すてきな師弟愛。
ますます
BIG BOSSのことが
好きになりました。
ノムさんに
感謝! 感謝! 感謝!
先日
私が乗る新幹線がない事件が。
コロナ禍
間引き運転が
行われていたのです。
そのことを
知らなかった私はびっくり…。
あわてましたが
普通列車で
無事帰路につくことが
できました。
こまち9号と
こまち40号がお休み中。
12月10日から
1月上旬までは
通常ダイヤルにもどるようです。
その後
また、運転変更に。
当たり前が
当たり前でない…。
乗車前に確認しなければ…。
反省...。反省...。反省...。
秋田第1号の
笑いヨガティチャーの
楽しい笑いヨガ講座が
12月9日(木)午後
開催されました。
笑いヨガを
始めて13年
コロナ禍ですが
対策を万全にしながら
笑いを伝えてきています。
秋田市中通の
アトリオンで
定期的に笑っています。
認定ティチャー
伊藤晴美を中心に
認定リーダーの
千葉さんと
岡部さんたちと
元気になる笑いを
伝えています。
アトリオン会場で
今年はあと3回笑います。
秋田市で
安全で安心して
楽しく笑える
貴重な笑い場です。
ぜひ、笑いにおいで下さい。
笑うと
心も体も脳も元気になります。