2018年12月20日木曜日

和顔悦色施(わげんえつじきせ)


和顔悦色施
(わげんえつじきせ)
にこやかな顔で
接する顔は
その人の気持ちを
表すという言葉です。

ステキな笑顔
和やかな
笑顔をみると
幸せな気持ちになります。

周りにも
笑顔が広がります。

でも、
現代社会
腹の立つことも多くあります。

そんな時は
鏡を見ましょう。

自分の顔が
どのように鏡に
写っているか見てみましょう。

にこやか顔で
なごやかに
穏やかな笑顔を
絶やさぬよう
心がけたいものです。

師走も
あと10日余り…。

忙しい日々
和顔悦色施
(わげんえつじきせ)
にこやかな顔で過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿