2018年12月9日日曜日

10年の笑いの輪


笑いヨガは
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた
新しい健康法です。

創始者の
Dr.カタリア夫妻が
1995年、23年前
インドからはじめ
今や106カ国に広がっています。

笑いヨガは
ユーモアセンスが
なくても大丈夫です!

誰でも出来ます。

笑いヨガで笑う
作り笑いも
本当におかしくて
笑う笑いも
効果は同じと言われています。

笑うことは
脳・免疫系
心肺機能等の体や
メンタヘルスにも
効果が高いです。

無理なく
自分らしく
楽しく笑うことで
心も脳も豊かになります。

コミュニケーション力や
協調性も増します。

秋田に
笑いヨガ
ラフターヨガを広め
10年になりました。

月15回から
20回以上の
講座をこなしている
私が一番元気を
いただいているように思います。

元気に
笑えていることに感謝です。

素敵な仲間に
出会えていることに感謝です。

「ありがとう」の
気持ちでいっぱいです。

笑いましょう。

笑って健康になりましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿