2018年12月7日金曜日

五風十雨農場の真菰(まこも)茶


昨年2017年
山梨県北杜市
白州町横手の
《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場を訪れました。


五臓に効く
真菰(まこも)茶は
《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場で
作られたものです。

真菰(まこも)茶には
①高血圧の抑制
②免疫力の向上

③大腸の大腸菌を減らす
④ガンの増殖を抑制
⑤毒素排出(デトックス効果)
⑥副腎皮質
   ホルモンの分泌促進
⑦糖代謝を
   促進し血糖値を下げる

①~⑦の効用があるそうです。

《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場は
五日に一度風が吹く
十日に一度雨が降るこ
転じて風雨その時を得て
農作業には好都合で
天下の太平で
恵まれた環境に創られました。

《ありがとう笑い共和国》には
日本でも珍しい

「マニ車」が水力で
クルクル回っていました。
 
「マニ車」は
水の力で

毎日・一万回・回転しています。

「マニ車」は
ヒマラヤやブータンの
お寺・街で
円筒形の

「マニ車」は
側面に

「水・火・土・風」の
伝説にのっとった

彫刻画が描かれています。

とても

ユニークで
おもしろい絵が回っています。

「マニ車」には
【ありがとうございます】と
書いたカードを
入れるようになっています。

酋長のMさんは
経文でなく

【ありがとうございます】
カードを納めるように
したのだそうです。


私も
一枚のカードに
できるだけ多くの
【ありがとうございます】を

書きました。

夏休みの
最初の日曜日に
お炊きあげを

毎年行っているそうです。

私のカードも
今年の夏
お炊きあげされたと思います。

「マニ車」は
今日も回っていると思います。

【ありがとう】の心が
ずっーと・ずっーと

つながっているように思います。 

《ありがとう笑い共和国》の
【ありがとう】に感謝です。

【ありがとう】の心の
大事さを伝えてくださいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿