2018年12月17日月曜日

秋田県中学校新人卓球大会


12月15・16日
平成30年度秋田県
中学校新人卓球大会が
県立体育館で行なわれました。

9月に行なわれた
秋季大会卓球大会で
生徒たちが頑張り
団体戦で3位になり
県大会出場が実現できました。

個人戦でも
2名がエントリーされました。

9月から
県大会にむけて
生徒たちは頑張ってきました。

頑張っていたのですが…。

11月中旬から
12月にかけて
インフルエンザに
主力メンバーの
2年生たちが
感染してしまいました。

さらに
学年閉鎖になり
練習ができない
日々が続きました。

そのうえ
12月上旬には
2年生は修学旅行に…。

練習時間が
ないままに
試合に挑むことに
なりました。

そして
2年生のエースが
風邪で試合前日まで
休むという最悪の状態に。

そのような
状況の中で
生徒たちは頑張りました。

団体戦の
Aブロックは大混戦に…。

だんご状態で
4チーム中
3チームが
1勝3敗の試合結果

勝ちセット数で
リーグ戦出場の
上位2チームを
選抜することになりました…。

残念ながら
わがチームは
勝ちセット数で
リーグに
あがっていくことは
叶いませんでした。

練習量が少ない
悪条件の中で
全力を尽くしてくれました。

県大会での
悔しい思いを
次につなげたいと思います。

冬の間の
きびしい練習を楽しく
効率よく導きたいものです。
 


寒い間の
練習の頑張りが
春に花が咲くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿