2018年12月8日土曜日

笑いヨガに出会って10年・・・


「晴美先生は
 どのようにして
 笑いヨガを知ったのですか?」

多くの方からと聞かれます。

私が
「笑いヨガ」を
知ったのは
2007年A新聞の
カタリア先生を紹介した
コラム記事でした。

それから、
ずっーと
興味を持ち続け
頭の隅っこにありました。

2009年7月の
ある日の朝
NHKのラジオ番組
「ラジオビタミンNHK」から

笑いヨガの取材の
模様が流れてきました。

今は
この番組は終了しています。

後で
わかったことですが
取材を受けていたのは
なんと
日本笑いヨガ協会の
高田佳子先生の
笑いクラブでした。

この
ラジオを聴き
頭の隅に眠っていた
「笑いヨガ」への
思いが芽を出しました。

即、
ネットで検索し
2009年10月
日本笑いヨガ協会の
高田佳子先生の
笑いヨガリーダー

養成講座に申込み
資格を取得しました

翌月の11月
笑いヨガ創始者
カタリア先生から

笑いヨガ・ラフターヨガ
ティチャー認定資格を

取得しました。

そして、
秋田初
秋田第一号の
認定ティチャー
伊藤晴美が誕生したのです。

秋田県を中心に
10年かけて
一歩一歩
笑いの輪・和・話を
広げてきました。

信頼できる
笑い仲間に
出会えたことに感謝です。

元気に笑えることに感謝です。

これからも
楽しく・安心して笑える
場づくりを推進していきます。













0 件のコメント:

コメントを投稿