2017年10月25日水曜日

仙北市の笑いで生きがいづくり教室


毎月・第3金曜日
仙北市で「笑いの会」&
「笑いで生きがいづくり教室」が
開催されています。

JR角館駅から
歩いて約5分
仙北市の
健康管理センター内に
自主活動サークル
「笑いの会」が
2013年4月に結成されました。

月1回・第3金曜日
10時~11時半まで
仙北市健康管理センターで
約30名の皆さんが笑っています。
 
最近は、近くの
ディサービスの方も
数名参加されています。
 
笑いヨガを中心に
ゲーム・手の体操・
頭の体操・足の体操などを
取り入れています。

毎回、黒板に
楽しいカットが描かれています。

季節に
合わせたイラストがすてきです。

皆さんが
待っていて下さるので
本当に通い甲斐があります。

秋田から
新幹線「こまち」で
約40分が楽しい旅になっています。





































0 件のコメント:

コメントを投稿