2017年10月13日金曜日

仙北市角館・田沢湖での笑い


秋田県の県南
仙北市角館・田沢湖で
9月は4回
笑う機会をいただきました。

10月も笑います。 

1回きりでなく
2回・4回・・6回と
何回でも声をかけて
いただけることは嬉しいことです。
 
「継続は力」です。

多くの方に笑うことを
続けて欲しいと思っています。
 
田沢湖町で
数年ぶりに
あるご夫婦と再会しました。
 
お二人とも
なんにも
年を取っていないのです。

以前より
若くなったようにさえ感じました。

「ますます
 お元気そうで。
 前より、若くなりましたね!」と

声をかけたら 

「あゃー、んだべがぁ・・・」と、大笑い。

二人でできるだけ
笑うように努めているのだそうです。

「先生も元気で!
  何にも変わらねしなぁ・・・」と。

エールを送っていただきました。

私も
笑っているおかげで
年を取っていないようです。

本当に
【笑う門に健康きたる】です。

そして、
【笑う門に若さきたる】です。



0 件のコメント:

コメントを投稿