2017年1月28日土曜日

「初春のしらべ」で『千鳥の曲』


2017年1月22日(日)
琴・三絃・尺八
「初春のしらべ」の
演奏会が行なわれました。

酉年にちなんで
『千鳥の曲』を演奏しました。

長い曲ですが
聴かせどころを
組み合わせて約8分に編曲

日本の古典音楽
琴・尺八・三味線には
なかなか触れる
機会がないので
『日本文化事情』の
一環として1月の
「初春のしらべ」毎年
招待しています。

留学生たちには
いろいろ体験・経験して欲しいと

願っています。

8年前には
マレーシアからの
留学生アズリンちゃんと
ファリド君が琴演奏に
挑戦してくれました。


演奏後
楽屋に遊びに来てくれてくれました。

私のお師匠さんや
琴仲間たちと記念写真を撮りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿