2017年1月2日月曜日

カメルーンF君のサプライズ訪問


年末年始を
秋田で過ごそうと
カメルーンのフランク君が
5年ぶりに一人で遊びに来ました。

秋田高専OBの
ウォルター君の弟です。

2011年
初めて秋田を
訪れた時はお兄さんと一緒。

秋田の寒さに慣れず
「寒~い!・寒~い」の連発でした。

5年前の時は
冬休みを返上して
フフンク君のために
「ミニ日本語教室」を開講した
思い出が・・・。

5年ぶりに会った
フランク君の日本語
とても、上手になっていました。

努力の成果ですね!

今年は
雪がないので「いいですね!」と。


12月31日の
サプライズ訪問にびっくりでした。

      5年前は寒くて
    コートを離されませんでした・・・。



    
    5年の間に
    いくらか寒さに
    慣れたそうですが
    秋田はやっぱり「寒~いです」と。






0 件のコメント:

コメントを投稿