2017年1月28日土曜日

留学生たちが「三曲演奏会」に


秋田県三曲連盟の
琴・三絃・尺八の演奏会
「初春のしらべ」が
1月22日(日)行なわれました。


今年の演奏曲は 『千鳥の曲』。

寒い中
アトリオンのホールに
留学生たちが聴きに来てくれました。


琴・尺八・三味線の
音色を「初めて聴きました」

と喜んでくれました。

また、
新春の演奏会
華やかな着物姿の
人たちを近くで見て
「帯のしめ方も
 いろいろあるんですね」と
日本文化に触れていました。
 

演奏中の写真を
留学生が撮ってくれました。

留学生が
 「先生がセンターなんですね・・・」と。

歌のグループ
「AKB48」などは
投票率の高かった人が
センターで歌ったりしますが
琴の演奏会では
特に決まりがないんです・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿