2017年1月8日日曜日

【ヨガ】と《笑いヨガ》に感謝


私の健康の源は
20数年前からの【ヨガ】です。

ヨガとの出会いに
心から感謝しています。


【ヨガ】は
古代インドの
僧の修行法の一つで

5千年以上の歴史を持っています。

僧たちの

修行の一部を
健康法として取り入れたのです。

ヨガは
呼吸法
瞑想法

動作法の3つからなっています。

免疫力アップ
体の柔軟性
冷え症の改善
自律神経の安定
ホルモンバランスの安定

心の安定など
多くの効用があります。

20数年
【ヨガ】のお陰で
病い知らずで過ごしています。
 
8年前からは
私の健康法に
【ヨガ】の他に
《笑いヨガ》が加わりました。

《笑いヨガ》との
出会いにも感謝しています。

 【ヨガ】と
《笑いヨガ》の
ダブル健康法のおかげで
心も体も元気に
日々、過ごすことができています。

【ヨガ】と
《笑いヨガ》の
良さを多くの人に伝え
一人でも元気な人が増えて欲しいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿