2015年3月21日土曜日

品格ある笑いの世界をめざして


人間国宝として上方落語を
全国に広げることに尽力された
落語家の桂米朝さんが
亡くなられたと報道がありました。

桂米朝さんは
博識と誠実さをもち
常に「品格」に満ちた高座で
深い笑いの世界を表現したそうです。

私もいつも
「《品格》が大事」と考えています。

笑いヨガも
《品格》が求められると思います。

笑いヨガは健康のために笑います。

ただ楽しいから
無条件に笑うのではなく
魅力的な笑いを展開する技術
雰囲気づくり・心・《品格》が大事です。

そして、
無宗教・無政治・無営利も大事!

新年度からも
《品格》のある笑いをめざします。

0 件のコメント:

コメントを投稿