2013年11月26日火曜日

何もいりません。笑うだけです。


「ヨガマットは、必要ですか?」 
「服装は

  どのような服装がいいですか?」
「何か必要なものがありますか?」

 笑い(ラフター)ヨガの

 講演&実技依頼時に
 多くの方から質問があります。

 私も、初めは 
「笑い(ラフター)ヨガ」が
 どのようなものか

 まったく 想像できませんでした!

 身体を柔らかくする
 ヨガのイメージが強く
 笑いながら、どうやって
 ヨガをするのだろうと思っていました。

 
「笑い(ラフター)ヨガ)」の
「笑い」は 【笑いの体操】
「ヨガ」は 【呼吸法】の意味です。


「笑いの体操」+「呼吸法」で 
「笑い(ラフター)ヨガ)」・・笑うだけです!
 私の講座・講演では
 ヨガマットは使いません。
    
 服装は

   動きやすければ何でもOKです。
 できれば、スラックスがいいです。

 履き物も、ズックでなくていいです。
 履き慣れたモノでいいです。


 
 笑うと喉が渇きますから
 水を持参下さるようにお伝えしています。


 他には何もいりません。

  笑い(ラフター)ヨガは
「あははは・・・」と笑うだけです!


 
 子どもから大人まで楽しめます。

 どうぞ、一度 トライしてみて下さい。







































0 件のコメント:

コメントを投稿