2013年11月7日木曜日

寒い時期、体温を上げる方法

今日11月7日は立冬。

暦の上では冬・・・。

朝から雨が降り、雷が鳴り
本当に寒~い一日で冬を感じました。

一年中夏の国から来ている
留学生たちは
「先生、寒いよ〜」と震えていました。

寒い時、 笑うと元気になります。

笑うことで
血行が良くなり身体があたたまります。

体温が上がり、免疫力も高くなります。
 


逆に、体温が1度下がると
免疫力が30%低下し

1日1500個ガン細胞が増加するそうです。

また、ストレスを受けると
脳の視床下部の体温中枢が
バランスを崩し、体温が下がるそうです。

笑って血行をよくし
体温の低下を防ぎ、健康になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿