2011年5月3日火曜日

八代亜紀さん と ボランティア

歌手の八代亜紀さんが  
宮城県石巻市と東松島市の
避難所を慰問しているTV映像を観ました。

被災者のリクエストに応えて
「舟歌」をアカペラで熱唱し 
多くの皆さんに 勇気と希望を与えていました。

4月 秋田市中通のアトリオンビルで
AKT秋田テレビ主催
歌手・八代亜紀さんの絵画展を鑑賞し
画家・八代亜紀さんから 感動をいただきました。



八代亜紀さんは 八代産の畳を
4月に1000枚を 石巻市に送り
石巻市鹿妻(かづま)小学校の
体育館に 隙間なく畳が敷かれ
心地よく眠れると大好評だったそうです。

GW、いろいろな方が
東日本大震災の被災地に
ボランティア活動にでかけていると思います。

今、被災地に行けない
私にできることは 募金活動・・・
それから、それから
秋田で「笑顔」「笑いヨガ」を広げることかな。

HOHOHAHAHA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿