2011年5月20日金曜日

秋田市の児童館でヨガ


秋田市内の小学校に隣接している
児童館で 「ヨーガ・ヨガ」 を指導しました。



コミュニティーセンターと 併設の児童館で
小学1年生から4年生の  約60名と
5月19日の放課後  約1時間
【ヨーガ・ヨガ】を 楽しみました。



我が家のすぐ近くの
児童館の放課後支援活動で
私のヨガの師匠 母 と一緒に
【ヨーガ・ヨガ教室】を 行いました。



ここ数年
子ども達に接していますが
最近の子ども達は、身体が硬いです・・・



身体が柔らかくなると
「走るのがはやくなりますよ」
「ケガをしなくなりますよ」 と伝え
柔らかい子は より柔らかく
硬い子は 徐々に 柔らかく なることを 
目指して【ヨーガ・ヨガ教室】を 行っています。



「やすらぎのポーズ」で 心と身体のリラックスを。
「たち木のポーズ」で   心と身体のバランスを。



最後に ちょっとだけ
【笑いヨガ・ラフターヨガ】を 紹介・・・



子どもの笑顔は、無条件に いいです!
屈託のない笑顔は、大人には出来ない表情です!!

いいぞ! いいぞ! イェー!

いつまでも、この笑顔を 持ち続けて欲しいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿