2011年5月27日金曜日

国際チャレンジデー

毎年5月の最終水曜日は 国際チャレンジデー。

今年の、チャレンジデーは 5月25日。

国際チャレンジデー 
International Challenge Day は、
世界各地で開催される スポーツ交流イベントです。



人口規模が 同じ位の自治体の間で
午前0時から午後9時までに 15分以上
スポーツ活動を行った住民の参加率を競うそうです。

初めて 秋田県の三種町の 
チャレンジデーで 「笑いヨガ」を行いました。



琴丘体育館では、
「笑いヨガ ラフターヨガ」の他に
地域の保育園・幼稚園児と
多くの保護者が 運動を行っていました。





屋外では 
アスリートの浅利純子さんと
爽やかな中、ウォーキングもしていました。

身体を動かして、
多くの人が 元気になって欲しいです!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿