2011年5月29日日曜日

笑いヨガ ラフターヨガって・・・


笑いヨガ・ラフターヨガ講座・講演依頼時に

◆ヨガマットは、必要ですか? 

◆服装は?    

と、担当の方々から 質問されます。

私も、初めは 
「笑いヨガ・ラフターヨガ」が
どのようなものか、想像つきませんでした!!



◇ヨガマットは
私の 体験講座や短期講座では 使いません。

「笑いヨガ ラフターヨガ」の
「笑い」は「笑いの体操」(エクササイズ・動き)
「ヨガ」は「呼吸法」

「笑い」+「呼吸法」 で 
「笑いヨガ ラフターヨガ」です。

普通の「ヨガ」のイメージではないです。

「笑う」だけです!

   

◇服装は

動きやすい服装であれば なんでもいいです。

できれば、スラックスが いいです。

履き物も、
転ばない 履き慣れたモノがいいです。 



ただ、笑うと喉が渇くので
「お水を 持参下さい」 と お伝えしています。



特別 難しいことは ありません・・・!!

笑いヨガ・ラフターヨガは
「あははは・・・」 と言えれば 大丈夫です!!

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿