2011年5月17日火曜日

届いた手紙

東日本大震災から2ヶ月と1週間・・・

宮城県気仙沼市の友 Kちゃんとは
息子さんを 通じて 早い時点で
元気でいることを 知ることができました。
そして、Kちゃんからは
避難所から はがきを いただきました。

私の住所を
思い出して 書いてくれたのです!

気仙沼のKちゃんの他に
岩手県の宮古市や 山田町にも 友がいます。

住所録が 手元にあるにも かかわらず、
手紙を書くことが なかなか できませんでした。

ズッーと ズッーと
心に かかっていたのですが
ペンを 持てずににいました・・・。

5月11日の2ヶ月目に
意を決して ようやく 手紙を書きました。

そして、便りを出してから 1週間
Yちゃんと Kちゃんから 即、返事がきました。

Yちゃん も Kちゃんも、
家を失いながらも 無事でした。

Kちゃんのご主人は
地震後、愛犬を探しに戻り
未だ 行方不明と書かれていました・・・。



そして、私が出した手紙を
2人とも とても、喜んでいました。



手紙を どんどん 書きます。

そして、会いたいと 思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿