2011年5月23日月曜日

あなたは足を大事にしていますか?

爽やかな季節です。

ウォーキングに最適です。

散歩しながら 歩くと
きれいな 花々を 見ることもできます。

今から 100年前
「足の構造と機能」 を研究された
アメリカの
ウイリアム・ショール 医学博士は
「全ての病の原因は 
足にあり 患者の 95%以上の人が 
足に痛み ・ 故障を 抱えている」 
と言われました。

ショール博士の 哲学は
「足を通じて 人々に
健康と快適さを! そして幸せを!」です。


足は 身体の98%を支えています。

足の面積は 全体の2%です。

足は 全身の1/5の器官です。

足は 重心・姿勢・均衡を保つ重要な部分です。

足を 大切にしましょう。



ヨガ・ヨーガ 
笑いヨガ・ラフターヨガ を 始めて

『足を 見る様になりました・・・』
『足の裏が 愛おしく思います・・・』
『自分の足、可愛いですね・・・』

という 声を 多く聞きます。




無理なく 自分に合わせて
ヨガ・ヨーガ、
笑いヨガ・ラフターヨガで 足を 鍛えましょう。



自分の身体は 自分で 守りましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿