2011年5月22日日曜日

感謝する心

東日本大震災後 
変わったのは 多くのお店や 
公共施設の中が 暗くなったこと・・・

いや、今までが 明るすぎたのです。

そして、以前同様
お店には 何でも揃っています。

東日本大震災後
様々なモノの品薄状態が続きました。

人間贅沢で 
なければ 食べたくなり
いつ、手に入るのだろうかと 心待ちに・・・

特に、ヨーグルトは 高温殺菌や
40~50度で発酵させるなど
製造過程で 多くの電力を使うため
店頭から消えてしまいました。

温度調節で 品質管理が難しく
停電すると 長期保存もできないので
生産能力が 落ち込んだそうです。

今、毎日 感謝しながら食べています。

生きていること
電気がついていること
蛇口をひねると 水が出ること
当たり前と 思っていたこと
等などへの感謝を 忘れないようにしたいです。



笑える日々にも 感謝です!!

いつの日か 被災地の方々にも
笑いヨガ ラフターヨガで
笑って いただきたいと思っています。



まだ、ライフラインが復旧していない
東日本大震災被災地の方々に
心より お見舞い申し上げます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿