今朝は
一面、白くなっていました。
留学生たちは
「寒~い」と言いながら
大喜び。
授業中も
「あっ、雪が降ってきた」
...と大喜び。
「今朝1時ころ
雪が降っていました」
...と留学生が。
「えっ、夜中でしょ」
...と私の方がびっくり。
そして
雪が斜めに
降ってくるのが
不思議のようです。
寒いので
いつもより
窓を少ししか
開けないので
CO2濃度が高かったです。
機器は正直です。
秋田初の笑いヨガ認定ティチャー & 国際交流オープンクラス& 日本語ティチャーのブログ 笑う門に福がきます。 皆様のお蔭で文部科学大臣賞をいただくことができました。 感謝です。 お問い合せは、akita.waraiyoga@gmail.comへ。 http://akitawaraiyogablog.spot.com/
今朝は
一面、白くなっていました。
留学生たちは
「寒~い」と言いながら
大喜び。
授業中も
「あっ、雪が降ってきた」
...と大喜び。
「今朝1時ころ
雪が降っていました」
...と留学生が。
「えっ、夜中でしょ」
...と私の方がびっくり。
そして
雪が斜めに
降ってくるのが
不思議のようです。
寒いので
いつもより
窓を少ししか
開けないので
CO2濃度が高かったです。
機器は正直です。
12月の
スタートの日・1日は
10時~12時
13時半~15時まで
仕事上の全国オンライン会議。
15時~17時まで
JICAのベトナムの
研修生のオンライン開講式。
ベトナムとの時差は2時間。
現地時間は
13時~15時です。
休憩は
あったものの
1日中、ディスクワークでした。
ずっーと
座っていたので
少々、腰が疲れ気味。
それでも
東京・広島・
青森の方々の発表を
秋田の自宅で
聞くことができ
学べることに感謝です。
また
ベトナムの研修生の
自己紹介・発表などを
秋田で聞いている
不思議さを感じています。
コロナ禍で
どちらの研修も
移動ができないための
対策として
オンラインが行われました。
今後、
オンライン会議が
主流になって
いくように感じています。
秋田高専で
留学生たちと
オンライン授業を
2年前から
行っていますが
やはり対面授業が良いです。
対面会議の方が
人と人のぬくもりを
感じることができます。