2024年3月28日木曜日

笑って健康でいたい



 笑いヨガを始めて

15年が経ちました。


私も

笑い仲間も

歳を重ねています。


笑いヨガ講座では

笑うことに加えて

健康に良いことを

いろいろ行っています。


病院に行くと

「お年ですから…」と

お医者さんに

言われてしまうそうです。


幸い私は

笑いヨガを始めてから

内科系の病院には

行かずにすんでいます。


みんなが

健康でいられるように

血圧が安定する体操を

行っています


血圧は心臓から

送り出された血液が

血管の壁を押す力です


血圧は

測定する時間帯や

日常生活・ストレス

季節・食事等よっても

変動するそうです。


私は笑って

ストレスを発散して

血圧の安定数値を

めざしています。


笑って健康でいたいです。


笑って

心と体と脳に

元気にしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿