2024年3月9日土曜日

仲間と歌う最後の合唱

 

M中学校の

卒業式後、卒業生の

記念合唱がありました。


中学の仲間と歌う

最後の合唱『群青』を

歌いました。


心に響く歌詞ですが

歌っている

生徒たちが素敵でした。


卒業式の時

女子生徒が

涙するシーンを

今まで多く見てきました。


今年は

男子生徒も

涙している子が...。


ジェンダーフリーで

悲しい時・嬉しい時

女性も男性も

泣いていいのです!


涙している姿に

もらい泣きしました。


この学年の

生徒たちは

優しく・より感性が

豊かだったと思います。


今まで行なっていた

イベントができず

当たり前が

当たり前でないことを

強く感じ・受けとめた

生徒たちでした。


これから

どのように

成長していくのか

将来が楽しみです…。


中学生たちに
パワーをもらった
卒業式でした。

ありがとう。

そして、おめでとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿