2023年8月31日木曜日

笑って酷暑を乗り越える

 


今年の夏は

「暑いですね...」が

挨拶言葉になっています。


暑いだけで

ストレスになります。


ストレスを

溜めないようにするには

「笑う」ことが一番。


今年は

「笑う」とよけいに

暑くなり疲れてしまいます。


でも、過度な

ストレスをかかえると

副腎皮質から分泌される

コルチゾールが増えると

言われています。


ストレスホルモンと

呼ばれる

コルチゾールは

【笑う】と減少することが

科学的に証明されています。


つらい時

悲しい時に笑うといいです。


笑うことで

ストレスが消えます。


作り笑いでも

笑うことで

心も体も脳も元気になります。


笑って元気になりましょう。


笑って

厳しい暑さを

乗り越えましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿