2022年11月30日水曜日

五城目町大川公民館で笑う

 


私は、13年間

秋田県は高齢者が

 多いけれど元気な

 高齢者が多い県】をめざして

全県各地に笑いヨガ/ラフターヨガを

お伝えしてきています。



11月29日(火)は

五城目町大川公民館で

笑いヨガ講座を行いました。



秋田市から約50分。



25名の皆さんと笑いました。



即、笑いの

スィッチが入って

終始たのしい雰囲気で笑って

下さいました。


五城目町での

笑いヨガ講座は

M先生とのご縁からです。



M先生に

5年ぶりにお会いしました…。




Ⅿ先生は

秋田大学地域貢献活動の

拠点の一つとして

男鹿市に鹿なまはげ分校が

設置された時の初代校長先生です。




2015~2017年にかけ

笑いヨガ教室を開催して

下さったのです。



M先生に感謝です。




これからも私も

地域貢献として

元気な高齢者が多い秋田県を

めざして笑っていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿