2022年11月23日水曜日

想い出のスピーチコンテスト2014

 


今から8年前

2014年の想い出です。



第26回秋田ユネスコ主催 
外国人による
日本語スピーチコンテストが
開催されました。





2014年は

秋田高専からは
マレーシアのソフィアさん
マレシアのアミラさん

インドネシアのフィル君
モンゴルのザヤさん

4人が出場しました。



4人は

自分の思いを5分間

原稿を見ないで発表しました。


その結果

マレーシアのソフィアさんが
「自分探し」という内容で
ジェスチャーたっぷりに発表し

第1位・ 最優秀賞に選ばれました。




インドネシアのフィル君
マレシアのアミラさん
モンゴルのザヤさんも

奨励賞を戴きました。



「秋田高専の

 生徒さんたちが

 参加してくれるお陰で
 レベルが
高くなっています」



「秋田高専の

 留学生たちのスピーチは
 毎年すばらしいです」



「きちんと暗記して
 スピーチに臨んだのは
 秋田高専の学生さんだけ

 スゴイですね」



「今年も感動をありがとう」

 等など...多くのお褒めの

言葉をいただきました。



本当に嬉しく思います!


高専の試験時期と

重なっている中で
よく頑張ってくれました。


おめでとう!



他の留学生たちも

応援に駆けつけてくれました。



高専の留学生勢揃いです。



留学生のチームワーク

嬉しいです!


母も応援に…!


私にとっても

懐かしい懐かしい

素敵な想い出です。


留学生の頑張りに

感謝の気持ちでいっぱいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿