2022年11月24日木曜日

冬になると...

 


コロナ禍ですが

冬になり笑いヨガの

講演/講座依頼が多くなっています。



雪国の私たちは

冬道で転ぶと終わりと

いう思いが常にあります。


転んで骨折すると

手術でベットの生活になる

⇒2~3週間も動かないと

寝たっきりになる…の構図が

頭の中にあります。



そのため

雪が降りだすと

あまり家から外に出ずに

引きこもってしまうことが

多いのです。



市町村の講座企画も

戸外で行う講座等から

屋内で行える講座が多くなります。



そんな時

笑いヨガは

いつでも・どこでも・誰でも

できる健康法なので好評です。



ただ笑うだけで

道具も必要なく

健康を実感することが

できる講座なので人気が

あります。



笑って

心も体も脳も元気にしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿