2022年11月10日木曜日

心の可視化

 


庭の白菜が

もうすぐ食べられそうです。



昨年は

雪中の白菜でしたが、

今年は1ヶ月早いです...。



ところで

うまくいかない時

つまづいた時

悩みがある時

悲しい時

つらい時どうしていますか?



そのような時

どうしてうまくいかないのか?

悩んでいることは何なのか?

何が悲しいのかなどを

具体的に書き出すといい

と言われています。



書くことで客観的に

自分のことが見えてきます。



心の可視化です。



私は

「何が問題かな?」

「どうしたらいいかなぁ?」

思うことはありますが

あまり深刻に悩むタイプでは

ないです。



「人生いろいろ」

「人それぞれ」

「みんな違う」と思っています。



悩み多き人は

笑ってストレス発散しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿