2022年11月22日火曜日

想い出のスピーチコンテスト2012

 


10年前の2012年の

スピーチコンテストの写真です。


私はこの日

アズリンちゃんの

お母さんが作って下さった

マレーシアの衣装を着て

応援しました。


第24回
「外国人による日本語
 スピーチコンテスト」に
秋田高専からは
マレーシアのハニフ君
マレーシアのシテイさん
ラオスのフビライさんが
参加しました。



この年は
秋田高専・最優秀賞の
4連覇をめざし
プレッシャーの中での
出場でした。



スピーチコンテストは
内容・構成力・説得力
5分以内でのスピーチ
という審査規定があります。





秋田高専の3人は
内容を5分以内にまとめ
原稿を見ないでスピーチをし
2人が堂々の優秀賞
1人が奨励賞に輝きました。





3人とも
練習の時より
本番の日が
一番いいスピーチでした。




多くの人に
秋田高専の学生たちは
「今年も 素晴らしいですね」
「原稿を見ないので
  説得力があります」
「心に伝わってくる内容です」
...とお褒めの言葉を
たくさんいただきました。




おめでとう!

 
心から祝福します!



懐かしい想い出です。


0 件のコメント:

コメントを投稿