2021年11月14日日曜日

ゆでピーナッツ

 



今年

初めて

「ピーナッツ」を

植えました。


畑の師匠が

植えてくれのです。


ちゃんと

「ピーナッツ」が

できました。


どうやって、

食べたらいいか

わからないので

畑の師匠に伺いました。


大鍋に

塩を入れて

30分くらい

煮てくださいと

アドバイスを

いただきました。


【ゆでピーナッツ】。


初めての食感。


一粒たべたら

手がとまりません。


やみつきになりそうです。


数年前

笑いヨガ仲間が

講座に

「ピーナッツ」を

持ってきて

くれたことがありました。


雪国秋田でも

「ピーナッツ」が

育つことを

確信しました。


また、来年も...。


来年のことを

言ったら鬼に

笑われてしまうかな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿