2021年11月20日土曜日

記念すべき11月





11月は記念すべき月です。


笑いヨガに感謝の月です。


2009年11月
笑いヨガ
認定ティチャーとして
デビューしたのです。


秋田初の
笑いヨガのティチャーです。


写真は
笑いヨガ創始者の
カタリア先生と私です。


笑いヨガをご存じですか?


笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた
新しい健康法です。


1995年
インドの
マダン・カタリア医師が
始めたのです。


今や世界
110数ヶ国に広がっています。


ユーモアセンスが
なくてもOK!


誰にでも出来ます。


笑うことは
脳・免疫系
心肺機能等の体や
メンタヘルスに
効果が高いです。


作り笑いでも
本当におかしくて
笑っても
効果は同じである
と言われています。


無理なく
楽しく笑うことで
心も豊かになります。


コミュニケーション力や
協調性も増します。


一緒に、笑って
心も体も脳も
元気にしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿