2021年9月21日火曜日

猛暑に感謝していること・その1











庭のモロヘイヤです。


猛暑に

感謝していることが

2つあります。


一つ目は

早起きになったことです。


朝5時前後から

活動開始するように

なったことです。


今までは

早く起きるより

1分でも長く

布団の中に

いたいタイプでした。


でも今年は

畑の師匠のもと

畑づくりに精をだしました。


その結果、早起きに…。


日中は

30~35℃もあり

私にとっては

暑さが厳しすぎて

外仕事ができません。


…となると

朝しかありません。


朝も

8時台になると

もう暑くなってきます。


仕事に

行く前となれば

活動は4~5時台になります。


日の出とともに

畑仕事の作業開始です。


毎日、

寝る前に

日の出時間と

気温チェックをします。


最近は

日の出時間が

徐々に遅くなってきました。


秋を感じてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿