2021年9月12日日曜日

脳=心を 元気にしたいです

 











【心】は「脳」にあります。


以前、私は

【心】はどこに?と

問われた時

心臓指していました。


ハートマークも

心臓の部分に

描いていました。


科学的には

【心】は脳の中に

あるといわれています。


脳細胞と

脳細胞の間に

シナプスと呼ばれる

狭いすき間があるそうです。



そのシナプスに

神経伝達物質が

つながり

命令・情報が

「脳」で

やり取りされて

人の感情に影響を

与えるのだそうです。


【心】=「脳」です。


嬉しい・楽しい

おもしろい・びっくり

悲しい・つらい

寂しいなどを

脳」が感じるのです。


「脳」を

元気にすることで

【心】も

体も元気になります。


「脳」=【心】を

鍛えることが大事!


鍛えることの一番は

笑うことです。


笑顔で過ごすことです。


笑って

「脳」=【心】を

元気にしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿