2021年9月18日土曜日

健康第一・笑顔第一

 











9月はがん征圧月間。


秋田県は

残念ながら

がん患者率がNo1県。


その他にも高齢者率がNo1。


自殺率がNo1です。


【がん】は

日本人の

2人に1人が

かかるといわれています。


また

3人に1人は

【がん】で亡くなる

という数字がでています。


1981年からは

【がん】が

死亡原因の

1番目になっています。


【がん】以外にも

高血圧

アルツハイマー

心臓病

うつ病が増え

病気大国になっています。


日本は

世界の中でも長寿大国です。


長寿大国が

病気大国に

ならないようにしたいです。


コロナ禍

医療体制が厳しい現状に

なっています。


コロナにも

ならないように

気を付けたいものです。


免疫力を

高めるために

笑うことを

伝えたいと思います。


私自身も

生活習慣

食生活に気をつけ

笑いあふれる生活で

心も体も脳も元気で

楽しい日々を送りたいです。


健康第一・笑顔第一です。


0 件のコメント:

コメントを投稿