2020年2月20日木曜日

笑顔の花がいっぱい咲いて欲しい


ミラー細胞
鏡細胞は
神経細胞の一つです。

その
ミラー細胞
鏡細胞は
他の人の動きを

見ているだけで
同じような反応を
脳内に起こさせるそうです。

他の人の動作を
脳内にある
ミラー細胞・鏡細胞が
同じような
動きをとるのだそうです。

≪あくび≫が
周りの人に
うつるのも
その一つの現象です。

≪あくび≫と
同じように
【笑顔・笑い】もうつるそうです。

【笑顔・笑い】が
周りの人にも伝わると
学校・家庭・職場・
社会全体・世界が明るくなります。

一人の笑顔が
どんどん広がって欲しいです。

笑顔の花が
いっぱい咲いて欲しいです。

東京では
例年より早く
桜が咲きだしたそうです。

4月には、
秋田でも桜の花が満開に…。

0 件のコメント:

コメントを投稿