2020年2月8日土曜日

ヨガと笑いヨガの両刀づかい


無理なく
楽しくできる
【ゆったりヨガ】

【ねまりヨガ】を行なっています。

ヨガ講座、大好評です。


もちろん、
笑いヨガ講座も人気があります。

私は
「自分の健康は
 自分で守りましょう」


「無理なく
 自分のできるところまで…」と

お伝えてしています。

私自身
【ゆったりヨガ】
【ねまりヨガ】

【笑いヨガ】のおかげで
日々、元気に
心豊かに楽しく
過ごしていることに
心から感謝しています。

アトリオンでの
笑いヨガ講座でも
ヨガの足の裏
マッサージを行なっています。

足を刺激して
全身の血流が良くなる方法です。

自分の足を
自分の手指で
行なうことが効果的です。

指・棒・青竹の
道具を使って
刺激するのもいいです。

でも
一番いいのは
自分の手・指で行うことです。

イタ気持ちいいと
感じることができるのは
自分で意識するからです。

また
自分の足の指を
自分の手の指で
マッサージすることで
足の指・手の指も
使うことで両方にいいです。

足にも
手にも効果があるのです。

手の指は
第2の脳と
言われているので
本来の【脳】にもいいです。

さらに
血行が良くなり
冷え性も解消されます。

これからも

楽しく・無理なく続けたいです。

【ゆったりヨガ】
【ねまりヨガ】のいいところ
≪笑いヨガ≫のいいところの
両方伝えることができる
強みがあります。

両刀づかいの
強みを持って
多くの人に元気になる方法を
伝えていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿