2020年2月28日金曜日

由利公民館での笑い出前講座


由利本荘市
由利公民館の
出前講座で
笑いヨガ講座を
開催しています。

私が
由利町の出前講座に
出かけるようになって
8年になります。
約50の集落で
由利生涯学習課

由利公民館の
職員の皆さんが
今年の事業報告
次年度の事業説明を
行なっています。

職員のみなさんが

50近くの集落に出かけ
住民の声を直接聞いています。


そして

次年度事業に
反映する地域密着型の
【理想的な公民館】です。


職員の方の説明後
笑いヨガタイムになります。

今年は5集落で笑いました。

2月23日は
強風で羽越線が運休。

前日の夜から
運行状況をチェックしていました。

明日急遽
電車からバスに
切り替えて出かけました。
 
羽後本荘駅の近くに
【カダーレ】という
社会教育施設があり
その中の《図書館》で
約2時間過ごすことができました。

地域の方々が
喜んで笑って下さるので
遠路出かける甲斐があります。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿