2020年2月14日金曜日

お酒を飲める人が羨ましい…


2月は
秋田県内
あちこちで
酒蔵開放・酒蔵見学が
行なわれています。

ボランティア仲間と
矢島町の
酒蔵開放ツァーに行きました。

私は
アルコールが全くダメ…。

私の
ツァーの目的は
酒蔵見学の後に行く
温泉の方です。

温泉に
ゆっくり浸かり
美味しい食事
楽しいおしゃべりで
≪心の洗濯タイム≫です。

まるっきり
下戸の私は
お酒の香りだけで
ふわっとなります。

酒蔵開放に
合わせて
矢島駅前で
「矢島まつり」も
行なわれていました。

矢島高校の
学生さん達が
お茶をたて
おまつりを
盛り上げていました。

限定品販売や
地元特産品の
販売もあり
買物ツアーも楽しみの1つ。

我が家は
まるっきり飲めない私。

亡き父が
まるっきりダメだったので
遺伝でしょう…。

コップ1杯の
ビールで酔ってしまう
夫と息子。

一番飲めるのは母かも...。

お酒を飲める人が羨ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿