2020年2月2日日曜日

鏡を見たら笑顔を作りましょう


笑い講座に
参加した時
「晴美先生の笑顔と
 笑い仲間との笑いに
 さそわれて笑えるのですが
 一人になると笑えないのです」
…と言われる方がいます。

そんな時
なかなか笑えない人には
とにかく鏡を見て
【にっこり】して下さいと伝えます。

神経細胞の一つに
ほかの人の
動作を脳内にある
無意識のうちに
同じような動きをとるそうです。

「あくび」と
 同じように
【笑顔】【笑い】もうつるそうです。

自分の笑顔は
自分で見えませんが
鏡を通すと
自分の【にっこり】
【笑顔】【笑い】を見ることができます。
 
鏡を見たら笑顔を作りましょう。


【にっこり】笑ってみましょう。

笑える鏡細胞を作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿