2019年4月15日月曜日

「我を養う」ということ


4月は
ストレスが
たまる月とも言われています。

幸いなことに
私はストレスを消す
魔法・秘法を知っています。

それは
『我を養う』
ヨガ・ヨーガと笑いヨガです。

「ヨガ」は
インド発祥
僧呂の修行法の一つです。

私は
ガの師である
母から
「ヨガ・ヨーガ」を
学び始めた時
ヨガの理論講義で
「インド5000年の

  秘宝 ヨガは・・・」
と教わりました。

母は

 「ヨガ」を
「我を養う」

【養我】(ヨガ)と
呼んでいます。

5000年以上前の
古代のかけがえのない

贈り物を大事にしたいです。


まだまだ
「我」を「養う」
領域に達しません。

これからも
修行を続けなければ…。

ヨガ・ヨーガ
笑いヨガの修行も
楽しみながら頑張ります。

ストレスを消しましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿