2019年4月8日月曜日

秋田市緑ヶ丘病院のディケアで笑う


4月、
新しいことが
いろいろ進んでいます。

秋田に
笑いヨガを
広めて10年
いろいろな芽がでてきています。

嬉しいです。

秋田市の
緑ヶ丘病院の
ディケアで
笑いヨガを
取入れて下さいました。

少しでも
参加者の方々が
元気になれるよう
お手伝いをしたいと思っています。

病院の
フェースブックに載りました。

すてきに紹介下さいました。

ありがとうございます。

内容を紹介します。

4月から
デイケアでは
新しいプログラムを
取り入れました。

その名も「笑いヨガ」です。

月2回、

秋田初の
笑いヨガティーチャーの
伊藤晴美先生を
お呼びし、活動を行います。

本日、

1回目の活動を行いました。

笑いヨガとは
ユーモア・冗談・
コメディーに頼ることなく
笑う事が出来るほか
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

効果として、
ストレス解消や免疫力が
上がるそうです。

患者さんも
笑いながら、
楽しくプログラムを行っていました。
 

【追伸】
投稿者も

写真を撮りながら、
自然と笑顔がこぼれる
楽しいプログラムだと思いました。















0 件のコメント:

コメントを投稿