2019年4月30日火曜日

いきいきサロンで笑いヨガ


秋田市の
社会福祉協議会主催の
元気の出る
「いきいきサロン」で
4回コースで笑います。

八橋老人いこいの家で
10時~笑います。

第1回目は4月19日でした。 

初めての人
以前
私の講座で笑った人
35名の皆さんが
たくさん笑ってくれました。

「晴美先生の
  笑いヨガ講座いいですね」
「いい運動になりました」
「楽しかったです」
「心が軽くなりました」
「晴美先生の
  笑いは抵抗なくできました」
嬉しい感想を
たくさん戴きました。

会場には
いろんな人が
参加されています。

笑うことに
  スーッと入れる人

笑うことに慣れていない人

可笑しくなくても

  笑うことに抵抗感がある人

参加者が
違和感なく
笑える場を作ることが
大事です。

笑いヨガ
ラフターヨガの
ポーズいろいろありますが
日本人に合わないもの
場にそぐわないものが
あります。

リードする人は
場の雰囲気を
いち早く
見極める技量が
求められます。

ただただ
習ったことの
コピーではなく
スキル&ハートが必要です。

出会い
ふれあい
笑顔いっぱいの
笑いヨガ講座。

次回は
5月15日(第3水曜日)です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿