2011年10月1日土曜日

東由利ことぶき大学で笑いヨガ その2

由利本荘市東由利の ことぶき大学の 
笑いヨガの講演会で うれしいことが 2つありました。



皆さん 笑いヨガに 関心を 持って下さり
講演が進むにつれ、 とてもいい表情に。
笑いの力は 偉大です!! 



嬉しいこと1つ目
講演終了後に、男子大学生が
「先生、是非 サインをお願いしたいのですが・・・」と。

「えっ、サインですか?」 と 私。
嬉しいやら びっくりするやら・・・。

ファィルを出され、「ここにお願いします!!」

もちろん 喜んで サインしました。

笑いヨガ・ラフターヨガで
サインを求められたのは初めてです!!


嬉しいこと2つ目 女子大学生が
「先生の笑いヨガ 
楽しかったので 一句 詠みました」 と
紙片を渡して下さったのです。

感動の句は
【笑いヨガ 体にいいよ 秋日和】

笑いの 輪・和・話が 拡がり
ことぶき大学の皆さんから
たくさんの元気玉をいただき 
さわやかな秋晴れもと 帰路に・・・。 

ことぶき大学担当のHさんに
羽後本荘駅まで 送迎していただき
帰りは、東由利の道の駅
ぷれっそ」 で
新鮮な野菜を たくさん買いました・・・。

「ぷれっそ」は
イタリア語で【すぐそば・身近な】意味だそうです。

遠方に出かけた時 その地域の
おいしいもののショッピングも 楽しいです。

楽しく 笑えたことに 感謝です!! 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿