2011年10月7日金曜日

後期授業スタート

秋田高専の留学生たちが戻ってきました。

10月からの授業に
元気な顔を見せてくれました。

3年生のH君は10月2日に
36℃のマレーシアから戻ってきたばかり。

日本・秋田の気候に慣れず 
いまいち調子が戻らない様子。

このところ 秋田は16℃前後
マーレシアとは20℃の差があり
身体が変調を起こすのは 当然です…!!

Tさんは 夏休みの前半は上京し
後半は秋田に戻り、寮でのんびりと過ごしたそうです。


4年生は
インターシップがあったので
帰国せずに、頑張った話をしてくれました。


5年生の
AさんとY君はマレーシアに。
D君は3年半ぶりに ウガンダに…。

それぞれ 故郷で
楽しく過ごしたことを話をしてくれました。

D君は
写真でウガンダの観光地や
家族のことを話してくれました。

休みの思い出をパワーに
健康に気を付けて 勉学に励んで!!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿