2011年3月26日土曜日

思い出の演奏会


25日(金)の夜
カメルーンとマレーシアの
留学生2人が 旅立ちの挨拶にきてくれました。

若者たちの成長が 嬉しいです。
彼らと過ごした日々が思い出されます。

マレーシアのファリド君との思い出は
何といっても 琴の演奏会に 一緒に 出演したことです。



琴の演奏会 (前列左から 私・ファリド君・アズリンさん)

日本の伝統芸能 「琴」に挑戦しました。

演奏曲は
日本人にとっては、なつかしい
日本の小学唱歌を10曲組み合わせた『「四季の詩(うた)』です。

マレーシアのファリド君にとっては 初めて聴くメロディー。

でも、頑張って 約9分の曲を暗譜。 
堂々と アトリオンホールの演奏会で披露しました!!

本当に、音楽に国境はないですね!!

私にとっても 楽しい思い出になりました・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿