2011年3月17日木曜日

大切なもの

東日本大震災被災地の
皆様に 心から お見舞い申し上げます。

いろいろな行事が中止になっている中で
秋田市のT小学校の卒業式(3/15)に参列。

子どもたちの門出を 
お祝いできることを心から嬉しく思いました。

一人ひとりが輝き
一回りも二回りも 大きくみえました。

日本の未来を
支える子どもたちに エールを送りました。

式の終りに
大切なもの」を 
卒業生・在校生・教職員で歌いました。

80名の卒業生が
「さくら」を歌い 思い出の学び舎を旅立ちました。

「大切なもの」に涙が出ました…。

被災地でつらい生活を
送っている人たちに 思いが重なります。


0 件のコメント:

コメントを投稿