2011年3月7日月曜日

美味しい紅茶の入れ方

3月5日 笑いヨガ・ラフターヨガを
横手市の「女性たちの集い」で 行った後に
【おいしい紅茶の入れ方の講座】が ありました。

コーヒーよりは 紅茶が
好きな私もおいしい紅茶の入れ方講座に
加えていただきました。



紅茶には 水道水が一番だそうです。

紅茶は色と香りが命で、
袋・缶を開封後は 冷蔵庫保管にし、
香りが広がりやすい
浅い形のカップがいいそうです。

ノンカフェインや
ローカフェインの紅茶もあって
就寝前や 子ども・妊婦さんにも飲める紅茶 
ナイトエンジェル、
キャラメルパンプキンをいただきました。

ティパックのお茶を 
美味しく飲む方法も 教えていただきました。

カップに お湯を注いだら入れたら 
パックを 揺らさず(そのままの状態で)  
カップに蓋をして
3分 ジッと置くことだそうです。

今まで間違った
紅茶の入れ方をしていました・・・



笑いヨガ・ラフターヨガのあとの
食事・紅茶&チーズケーキ 美味しかったです。

いいぞ!  いいぞ!  イェ-!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿